お知らせ・ブログ

「たろうつなぎプロジェクト」夏休みワークショップの参加者を募集します。 – つなぎ美術館
記事一覧
この記事をシェア
Twitter
facebook
リンクをコピー

「たろうつなぎプロジェクト」夏休みワークショップの参加者を募集します。

つなぎ美術館では、今年4月からニッポン画家のたろうによる「たろうつなぎプロジェクト」が進行中です。プロジェクトでは、たろうが津奈木町の高齢者から聞き集めた思い出を元につくったオリジナルの昔話の絵を津奈木町で使っていた古い襖に描き、11月26日開幕の成果展「たろうとニッポン画わたし話」で公開します。今回の夏休みの子供たちに向けたワークショップでは襖絵に登場する昔話のキャラクターをみんなで一緒に考えます。

日時:8月9日(火)・8月14日(日) 14:00〜16:00
会場:アトリエ
対象:小中学生(小学校低学年は保護者同伴)
定員:各日10名(要事前申込・先着順)
参加費:無料

たろう
1974年、熊本県生まれ。伝統日本画の技法をベースにした古典絵画に、ユーモアやパロディを感じさせる現代的な要素を加えた「ニッポン画」を提唱。日本での展覧会やプロジェクトなどの活動をはじめ、企業とのコラボレーションや海外での活動も行っている。2007年の『VOCA賞』、2015年の『京都市芸術新人賞』など多くの受賞歴を持つ。京都市在住。

主催:つなぎ美術館(津奈木町)
助成:(公財)水俣・芦北地域振興財団

最新の記事